1921年創業の日本のメーカー『HARIO』から、コーヒーや紅茶の道具と耐熱ガラスのグラスが入荷しました。
機能とデザイン性に優れた道具たちを紹介します。
クラシックなデザインのコーヒーミル。
天然木で作られた本体も素敵な色です。
コーヒーを楽しむ時間をより素敵に演出してくれそうですね。
HARIOの手挽きコーヒーミルはセラミックの臼を使用しています。
セラミックは摩擦熱が発生しにくく、熱によるコーヒー粉へのダメージを防いでくれるそう。
豆を挽く粗さも調整できますよ。
V60ドリッパーは円すい型のドリッパーです。
大きなひとつ穴と上部までのびるスパイラルリブを付けたことで、
よりネルドリップに近い味わいを手軽に楽しめます。
円すい型は注がれたお湯が中心に向かって流れるためコーヒーの粉に触れる時間が長くなることになり
コーヒーの成分をより多く抽出することができます。
また、蒸らしの際に空気がしっかりと抜ける形なので、コーヒー粉がしっかりと膨らみます。
レンジサーバーはフタをつけたまま電子レンジに入れることができて便利です。
すっきりとしたシンプルなデザインはどんなキッチンにも馴染んでくれそう。
2007年のグッドデザイン賞を受賞したガラスサーバーです。
フタをつけたまま電子レンジに入れることができます。
1~4杯用のドリッパーとペーパーフィルターのセットと、そのセットにサーバーと計量スプーンが付いたブリューイングセット。
このセットがあればお家でも簡単に美味しいコーヒーが楽しめます。
ハンドドリップコーヒーのスターターキットとして、またはギフトにもおすすめです。
オリーブウッドを使用したナチュラルな印象のドリップスタンド。
インテリアにもしっくりなじむデザインです。
別売りのドリッパーとサーバーをセットしてくださいね。
コーヒーの粉を入れてお湯を注ぎ、ゆっくりとプレスすることでコーヒーを抽出します。
コーヒー豆の品質チェックなどにも使われるプレス式は、豆本来の味わいと香りが楽しめるのが特徴です。
プレス式の場合は粗めに挽いた豆を使うのがおすすめですよ。
ガラスとオリーブウッドの組み合わせが美しい、プレス式のティーメーカーです。
茶葉とお湯を入れて紅茶を抽出し、フィルターを押し下げて漉します。
茶葉が広がりやすく、そのままカップに注げるのが便利です。
ハーブティーなどを入れるのもいいですね。
ワインのように食事の時間に水出し茶を楽しんでほしいという思いからできた、
ワインボトルの形のフィルターインボトル。
注口部分にフィルターがセットされているので、食卓に置いてそのまま注ぐことができます。
ボトルにお好きな茶葉と水を入れ、冷蔵庫で数時間冷やすだけ。
じっくりと抽出する水出しは、渋みなどがなくまろやかなお茶になりますよ。
100%天然の鉱物を精製した、地球に優しい素材の「耐熱ガラス」のグラス。
熱に強く、酸にも強い優れたガラスです。
ぽってりと丸みのあるグラスは、コーヒーやお茶はもちろん、お酒を入れても似合いそうです。
二重構造になったデザインなので、手に持ったときに熱くありません。
透明なガラスのカップは、紅茶やハーブティーの綺麗な色をたっぷり楽しむことができておすすめです。